4泊6日で満喫するサンフランシスコ旅行 > 目的別サンフランシスコ観光情報 > カリフォルニア・キュイジーヌとシーフードは鉄板!サンフランシスコのレストランの楽しみ方

旅行も出張もポイント10倍セールが狙い目…楽天トラベル

サンフランシスコで一度は食べてみたいカリフォルニア・キュイジーヌ

僕のサンフランシスコ観光の大きな楽しみのひとつが、レストランをめぐって、サンフランシスコの食を堪能することです。

僕のおすすめ料理は2つ。まずはカリフォルニア・キュイジーヌ。地元の食材を使ったスローフードです。日本風に言うと「地産地消」に近いかな?

最近、サンフランシスコのレストランはヘルシー志向が強く、地元の有機野菜や食材をふんだんに使ったカリフォルニア・キュイジーヌが人気です。味付けが薄いので、食べやすいですよ。

名物

僕は「かっこいい名前やな。記念に食べてみよう」とヘンテコリンな動機で食べたことがきっかけでした。「キュイジーヌ」の意味さえわかっていなかったんですが、一度食べて、すっかりファンになっちゃいました。

僕のお気に入りのレストランは「ゲイリー・ダンコ」です。料理だけでなく、スイーツとワインとチーズがめっちゃ充実しているんですよ。ミシュランのひとつ星だったかな?食べることは好きなんですけど、グルメじゃないので、曖昧ですみません。

人気レストランなので、予約が必要だったり、ドレスコードがあったり、ちょいと準備が必要ですが、女性にめっちゃ喜ばれるお店ですよ。愛妻や恋人をエスコートして楽しいディナーを!

最近は、仕事でサンフランシスコに行くことが多いので、ビジネス仲間にお店を教えてもらったり、宿泊したホテルのスタッフに質問したりして、新しいレストランを開拓しています。

カリフォルニア・キュイジーヌの名店はオシャレなお店が多いので、デートやビジネスの会食でよく利用しています。雰囲気と一緒に味わいたいスローフードです。

フィッシャーマンズワーフで味わう新鮮なシーフードはサンフランシスコの名物

もうひとつのおすすめサンフランシスコ料理は、フィッシャーマンズワーフのシーフード。サンフランシスコへ初めて旅行をするときに、ぜひ味わっていただきたい料理です。

僕はクラムチャウダーをよく食べます。食べた回数はカニやエビ、フィッシュ&チップスと比べて、圧倒的にクラムチャウダーのほうが多いです。

クラムチャウダーは、日本であまり食べる機会がないので、サンフランシスコへ行くと食べたくなっちゃいます。

シーフード

僕のお気に入りは「フォグ・ハーバー・フィッシュ・ハウス」のクラムチャウダー。ボリューム満点です。2人でシェアして食べるといいですよ。

1人100ドルの予算を確保したいカリフォルニア・キュイジーヌと違って、フィッシャーマンズワーフのシーフードは1人30ドルあれば、おなかいっぱい食べることができます。

テイクアウトのお店なら、1人10ドルでOK。気軽に味わえるところが最高ですね。

僕は、地元のおいしい名物を探したり、地元の人に人気のレストランを探したりすることが大好きなので、必ず旅行プランに「レストランめぐり」を入れています。

食べることが好きな皆さん。サンフランシスコへ旅行するときは、ぜひカリフォルニア・キュイジーヌと新鮮なシーフードに挑戦してみてくださいね。

ユニオンスクエア 1日目はのんびりとサンフランシスコ市内を観光しながら、フライトの疲れを癒やしましょう。初めてサンフランシスコを旅行する皆さんは、ユニオンスクエアの周辺をブラブラして、ショッピングやグルメを楽しんだり、ケーブルカーに乗ったりして、街の雰囲気に慣れるといいですよ。
フィッシャーマンズワーフ 2日目はフィッシャーマンズワーフアルカトラズ島へ出発。午前中のツアーを利用して、海に浮かぶ「伝説の刑務所」アルカトラズ島へ上陸。帰りにフィッシャーマンズワーフへ立ち寄り、シーフードを堪能して「海」をキーワードにした1日を楽しみましょう。
ヨセミテ国立公園 3日目はサンフランシスコ郊外にあるヨセミテ国立公園へ出発。雄大な自然を肌で感じながら、カリフォルニアが誇る世界遺産を思い切り堪能しましょう。夜はサンフランシスコ市内へ戻って、カリフォルニア・キュイジーヌを楽しんだあと、美しい夜景を眺めると旅行気分が盛り上がりますよ。
デ・ヤング美術館 最終日はサンフランシスコ市内をめぐって記念写真ショッピングを楽しみましょう。市内の有名な観光スポットは、1日あれば、すべて足を運ぶこともできます。おみやげを買う時間と相談しながら、無理のないスケジュールで、サンフランシスコの素敵な思い出を胸に刻みましょう!
クレジットカード クレジットカードはサンフランシスコ旅行の必需品。初めて海外旅行へ行く皆さんはクレジットカードを準備しましょう。カード選びに迷ったら、年会費が無料で、海外旅行傷害保険付きの楽天カードがおすすめ。帰国後は貯まったポイントを使って、楽天市場で買い物が楽しめます。スマートな一枚です。